雑談

奥さんのワガママに応えるために防錆スプレー使ってみた

私の奥さん、言い出したらききません!

奥さんお気に入りの屋内用傘立てを屋外で使用しました。

家の玄関が狭いので。

結果は2か月でサビだらけ。

買い換えた傘立てはまた同じものです。

広告です。

何故なら私の奥さんはこのデザインがお気に入りだからです。

しかも、どうしても屋外で使用したいそうです。

まあ、いいか。奥さんカワイイから。

今回は奥さんのワガママに応える為
防錆スプレーを屋内用の傘立てに塗布。
屋外で長持ちさせられるかやってみる。
そういうお話です。

※今回ご紹介しているニトリさんの「かさハンガー」は屋内用です。
 屋外で使用しているのは私の奥さんのワガママです。
 取扱説明書に従ってご使用ください。

※ 本ページはプロモーションが含まれています。

結果 CRCスーパーラストガードを使って3ヵ月錆び無し

CRCスーパーラストガード

こちらを使用して防錆処理をしました。

KUREのCRC55-6と同じ呉工業株式会社の製品です。

広告です。

3ヵ月使用しましたがご覧の状態です。

ほこりで汚れています。

汚れを拭きとると

錆び無しです。

念のため、またCRCスーパーラストガードを軽く全体に吹きかけて
磨いておきました。

最初の傘立てはボロボロ

初代の傘立てはごらんのようにボロボロになりました。

今回は同じタイプの傘立てを組み立てる前に

防錆スプレーCRCスーパーラストガード

防錆処理します。

防錆スプレー「CRCスーパーラストガード」で防錆処理

組み立てる前に部品を新聞紙などの上に置きスプレーを吹き付けます。

吹き付けるのはちょっとでいいです。

あまりいっぱいかけるとベトベトになります。

ボロ布でふきます。

他の部分もCRCスーパーラストガードを吹き付け磨きます。

※プライバシー保護のため画像加工しております

CRCスーパーラストガードの用途

缶の裏面に記載してあるCRCスーパーラストガードの使用用途を確認してみましょう。

自動車のラジエーター下まわり、ドア内部、タイヤハウス、ボンネット内部、トランクルーム、バンパー内部、燃料タンク外側、スプリング、フェンダー内部などの防錆/加工品や貯蔵品、輸送時などの金属部品の防錆/鉄鋼材、機械類の保管時の防錆

金属部品の防錆ということで使用方法に間違いは無いようです。

追記 3ヵ月経ちました このような状態です

この記事を投稿してから3ヵ月経ちました。

今はこのようになっております。

ホコリで汚れていますが受け皿にサビはありません。

防錆スプレーCRCスーパーラストガード
吹き付けて磨きました。

ネジが1本、少しだけサビていました。

こちらにも防錆スプレーCRCスーパーラストガード
吹き付けて磨きました。

これでまた使っていこうと思います。

まとめ 防錆スプレーで3ヵ月使用してサビ無し

  • CRCスーパーラストガードを使用しました
  • スプレーして余分をボロ布でふき取り磨くだけ
  • 今のところ3ヵ月で問題無し(2023年5月現在)
  • さらに3ヵ月使用していますが問題無し(2023年8月現在)

広告です。

定期的に防錆スプレーCRCスーパーラストガードを使うことで
奥さんのワガママに応え続けます。

  • この記事を書いた人

むにゅひこ

主に釣りと登山をこよなく愛する雑談好きなおじさんです。

-雑談
-, , ,

error: Content is protected !!